お知らせ

【酒田】6月 定期テスト対策会 ≪一般参加無料≫

高校県総体、中体連地区大会と、部活動の大きなイベントが続いていますが、6月後半は「一学期期末テスト」「前期中間考査」が待っています。

高校生は一つひとつのテスト成績が評定に直結します。特に推薦・総合型選抜の利用も考えている生徒さんは受験本番と思って頑張ってください。

中学生も、3年生は一学期・二学期の評定が高校入試の「調査書評定」になっていきます。1・2年次と比べて自己ベストの成績をとれるように頑張りましょう。1・2年生も、学習指導要領が変わって習う知識が増えたので、躓きを後に溜めないように、テストに向けてしっかりと勉強してください。

さて、そんな皆さんを応援するために、5月に続いて「定期テスト対策会」を開催します。

6/19(土)高校生、6/27(日)中学生を対象として、酒田みずほ校・酒田駅前校の自習室を無料開放し、一人ひとり自分がやりたいテスト勉強をしてもらいながら、KATEKYOの先生が巡回指導を行なうという内容です。

今回は、KATEKYOを利用していない生徒さんも含めて一般開放します。

ご参加いただく場合は、前日までに「電話予約」が必要となりますので、KATEKYO酒田事務局0234-26-0001までお電話ください。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ