合格体験記

酒田地区 大学合格!

【秋田大学-理工学部】☆2022年春合格!

針生さん
酒田東高校出身

受験はひとりじゃない」

私が勉強において重要だと思っていることは「分からないことを恥ずかしがらずに質問すること」です。これを実践するにあたって、カテキヨーは最適の場所でした。先生方は親身に教えてくださり、そのおかげで、勉強の楽しさを知ることができたので、億劫だった勉強も自然に取り組めるようになっていました。
私は総合型選抜での受験だったため、共通テスト対策とともに総合型選抜対策もおこなうことになりました。「口頭試問」の練習や「自己推薦書」の添削までしていただき、自信をもって受験に挑むことができました。
これから大学受験を迎える皆さんに伝えたいことは、受験は、自分だけでなく、周りの方々から支えてもらうことで思う存分がんばれる部分もあるということです。そのことへの感謝の気持ちを忘れないでください。皆さんが第一志望に合格できるように応援しています!

「合格者の声」一覧へ戻る
  • 酒田地区 高校合格!

    【致道館高校】☆2025年春合格!

    髙橋さん
    酒田四中出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 鶴岡地区 高校合格!

    【致道館高校】☆合格☆2025年春 杏紗さん

    杏紗さん
    鶴岡二中出身

    〉〉〉 続きを読む
  • 鶴岡地区 高校合格!

    【致道館高校】☆合格☆2025年春 阿部くん

    阿部くん
    鶴岡三中出身

    〉〉〉 続きを読む

ページのトップへ