TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 『推し活』ってなに? ストレス解消法③

『推し活』ってなに? ストレス解消法③

NHKの『あさイチ』で興味深い内容を取り上げていました。皆さんには『推し』はいますか?好きなアイドルやアニメキャラクターなどを『推し』と呼びます。推しは『推薦する』などに用いられる漢字で『人にお勧めしたい人・みんなに知って欲しい人』っていう意味合いが強いです。「推し」を応援する活動を「推し活」と言います。『推し事(ごと)』とも言います。お仕事は嫌だけど、こちらのオシゴトなら全然平気ですよね。

 

番組のアンケート集計!「推しがいてよかったこと」

1位は「推しのおかげで考え方がポジティブになれた」

 

★「トキメキを感じることで毎日が楽しく過ごせるようになりました。悩みができてつらいときも、推しも頑張っているなら私も頑張る!っと大きなチカラになります。」

★「こんなとき、推しがなんて言うか・・・と想像して深呼吸すると、落ち着ける。」

 

2位は、推しを通じて『かけがえのない推し仲間に出会えた!』

 

★「SNSを通じて仲良くなった方が全国にいる。年代も住む場所も、時には国境を超えて好きな推しで盛り上がれる関係になれた。」

★「推しの話はもちろん、家族のことなどプライベートなことを相談することができる一生の友に出会えた。」

 

 

3位は、『家族との関係性がよくなった!』

 

★「娘と同じ推しを応援中。思春期でなかなか会話が弾まない中、推しの話で盛り上がりコミュニケーションが増えた!」

★「推しに食事を作るように丁寧に作ったら、家族から好評に。推しを思う気持ちが家族を思う気持ちにつながっています」

 

番組に出てくる人たちは皆、キラキラしてました。推しがいる生活ってステキだよね!好きだからこそ、応援したい。何かしてあげたい!という気持ちは、何事にも代えがたいモノなんですね。

夢中になれる事があるって素晴らしい!みなさんも、推し活、ぜひとも楽しみながらやりましょう~!

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ