TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:吉野】「中学生インタビュー」(2021.10.25)

【コラム:吉野】「中学生インタビュー」(2021.10.25)

衣替えを迎え、やっと日中も少しずつ涼しくなってきました。朝晩は冷えたりしますので、体調に気を付けて過ごしていきましょう。

 

9月末には、中学校の各部活動で新人戦が行われました。新体制に代わってからの初の大きな大会であり、緊張しつつも実り多い2日間のようでした。試合の手ごたえなどを生徒(サッカー部)にインタビューさせてもらいました。ありがとう、H君!

 

 

『久しぶりの公式戦だったけど、どうだったかな?』

『そんなに緊張とかなかったですけど、練習試合が中止になったり、部活自体が短くなったり、準備不足だったかなって気はします。3位だったんですけど、結構まだまだ悔しい部分がありますね。連携とか、チームの面でもそうですし、個人のスキルアップももっともっとしていきたいです。』

 

 

『キャプテンとしてチームをまとめる上で、大変なことはないのかな?』

『うーん…ないですって言うと言いすぎですけど、3年生がいる時から、あんまり上下の垣根がないんですよ、うちのチーム。仲はかなり良いですね。ただ、言わなきゃならないことは言いますし、ここから来年の6月に向けて、色々出てくるのかなと覚悟はしています。』

 

 

 

『頼もしいね。これから冬になるけど、練習はどうなっていくのかな?』

『秋はしばらく練習試合が続きますね。リーグ戦もあるので、そっちも頑張っていきたいです。冬場は体力アップに向けて、走り込みも筋トレもガンガンやります!』

 

 

 

『なるほど。色々聞かせてくれてありがとう。部活も頑張りつつ、勉強もガンガンよろしく!』

『わかりました(笑) 一位目指していきます!』

 

 

 

中高ともに、中間テストがちょうど終わったところですね。あっという間に期末テストもやってきます。しっかりと復習して、次につなげていきましょう。

 

プロ教師:吉野森史

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ