TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:庄司】「気分と体を整える❕」(2020.8.3)

【コラム:庄司】「気分と体を整える❕」(2020.8.3)

やっと梅雨が明けそうです!今年の梅雨は長かったですね。

この前の大雨、みなさんは大丈夫だったでしょうか?私の実家は上山市なのですが、今まで見た事が無いくらい川の水位がとてつもないことになっていましたが💦

 

雨は低気圧によって上昇気流が発生して雲ができて降ってきます☔
雨ってだけで気分もどんよりしてしまいがちなのですよね(´・_・`)

 

雨の日とか、天気の悪い日ってなんか体調が優れないな…なんて人いると思います。
偏頭痛とか、目眩とか…
そういった体の不調は、気圧の変化によって自律神経が乱れる事によって起こってしまうと考えられているんです。

天気を変えたりする事はちょっと…難しいので、何となく体調悪いなって思う日は、
ゆっくりお風呂に入ったり、適度に運動したり、ちゃんと寝る事で少し楽になるみたいです(^ ^)

 

いろいろとストレスたまりがちですが、心と体のどちらも健康でいれるように過ごしましょうね( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

 

プロ教師:庄司亜弥

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ