TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:遠藤】「山形県公立高校受験生へ」(2021.3.8)

【コラム:遠藤】「山形県公立高校受験生へ」(2021.3.8)

山形県公立高校入試が、明後日10日に迫りました。

 

新型コロナに翻弄されながら、ここまで頑張ってきた君たちには本当に頭が下がります。

この様な酷い状況で受験期を過ごした世代はありません。我々大人が誰も体験したことのない受験勉強は、とても大変だったと思います。

 

勉強が嫌になったこともあったでしょう。

 

漠然とした不安に押しつぶされそうになったこともあったでしょう。

 

 

でも、ここまで頑張ってこれました!

だから、受験が終わったら胸を張って言いましょう・・・

 

「俺らスゴイでしょ!!!!」って。

 

君たちは凄いんだよ。

こんな早いペースで受験勉強させられて、

大人でさえ順応出来てないのに、例年通りに普通に受験をさせられて・・・

 

結果は結果で出るものだけど、「これだけ頑張ってこれた!」ってことには大きな自信にしていって欲しいです。

 

世の中、受験生や今の学生がどれだけ大変か、イマイチ分かってないけど、

でも、君たちの年代は凄いよ!

 

 

だから、もう少しだけ、もう少しだけ頑張ってみよう!

 

当日は落ち着いて試験に臨みましょう。

みんな緊張してるから大丈夫。

今まで蓄えたチカラが全て発揮できますように!!

健闘を祈ります!!

 

管理責任者:遠藤一信

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ