TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【コラム:遠藤】「超こえーはなし③」(2020.12.25)

【コラム:遠藤】「超こえーはなし③」(2020.12.25)

メリークリスマス♪

①、②としてきたおはなしの最終回です。

意外に反響あったねえ(笑)

 

※最後に本当に言っておきますが、本物ダメな人はマジで見ない方が良いです。軽く自己責任系です。

 

 

 

 

 

 

《間違って開いた人は平和な世界に戻ってね♪》

 

 

 

 

 

~本編~

Aさまが私の話を聞いていたら「見えた」っていう【事の真相?】についてです。

 

 

その後、俺らはもう恐くて恐くて帰れなくなっちゃってさ。朝までみんな一緒に居ようってことになったわけ。

04:30過ぎくらいだから、まだ外は暗いんだよね。

んで、落ち着いたところで、さっきのが何だったのか聞いたの。

 

 

 

以下、Aさまが教えてくれた内容です。

 

結論から言うと、そこに居たのは

地縛霊‼

なんだって!しかも結構たちの悪いヤツ!!(ビックリ)

 

 

 

そんで、そこを通った俺に狙いを定めてて、事故を起こさせて殺そうとしてたみたい。

しかも、

首を折って‼‼‼

 

首が折れたように曲がってたのは、そうやって死んだから。俺もスリップか何かで事故ってそうなるハズだったみたい。

(ああ、これ書くとリアルタイムで首がピリピリする・・・。んで、あちこちで音するし・・・)

 

 

でも、そうならなかったのは、そう・・・

 

 

☆お守りが身代わりになってくれたから☆(ありがとう♡)

 

 

俺の代わりにお守りの首(上の部分?)が折れてたのは、そういうことらしい。

(分かりやすく言うと某DQシリーズの「△の石」とか「◇◇の守り」的な!)

んで、身代わりアイテム持って無かったら即ゲームオーバーで、

あの夜、あの場所で事故ってそういう姿になってたって。あぶね~な~!!

 

お守りに助けてもらってたって知って凄く感謝の念が芽生えたよね、ホントに。

 

 

 

「で、さっきのは、それが来たってこと?」って聞いたら、Aさま「そうだよ」と。

 

まただんだん恐くなってきたから「追いかけて来るの?」って聞いたら、Aさま「常に追いかけては来ないよ。基本はあの場所の地縛霊だから」と。

 

「じゃあさっきは?」って聞いたら、

 

「その話すると、また来るよ‼」

 

って、んでまた「いてててー‼」って!

 

ゾクってして首やって祓ってもらっての繰り返しループ。

ホントAさまゴメンナサイ!!

 

 

Aさまから

「その話はしない方がいいよ‼来るからねっっ‼‼‼‼‼」

 

って言われてます。

 

なので、この話をするたび来るんですよ。その後も何度か・・・。

お塩の使い方教えてもらったから大丈夫だけどね。

お塩は身近な色んな場面で上手に使わせてもらってます。(←見たことある人いるかもしれないです。だからウチの教室は安全なの)

 

 

あと、その日、Aさまからは「今日家に入る前に必ず右肩に塩かけてね!」って塩を渡されました。

試しに「塩かけないで家に入ったらどうなんの?」って聞いてみたら、

「いいよ、これからずっと恐い思いしたいなら・・・僕もう助けられないし(笑)」

って、軽く脅されましたよ!

外はかなり明るくなってたけど、それ聞いてもう一回ブルってきたね(笑)

帰りの途中でも塩買って、家入る前に10回くらい塩かけたわっ!!

 

あっ、バイト辞めてからはAさまとは会ってないけど、Aさまはお寺のご子息だそうです。

 

 

 

以上で私の【体験談】は終わります。

これは現在進行形のお話です。

その道路は今もありますが、その後、私はその道路を通れなくなりました。次行ったら確実にヤバイってのが分かります。

 

しばらくして一度、その道路の入口まで行ったけど、もう20メートルくらい入っただけで悪寒はするわ!首は痛いわ!耳鳴りはするわ!頭痛はするわ!・・・俺の体が全力で「行くな~っ‼‼‼」って言ってるのが分かったくらい。

だから行けてません(笑)どのくらいであいつ消えるんだろ。。。

 

 

 

最後に言っておくけど、この話は、例えばみんなで集まって夜中に怪談話とかする時には

絶対にしない方がいい話

です!何故かは分かるでしょ!?

 

 

今回は数話に散らしてるし、直接話してるんじゃなく文章に書いてだから大丈夫だとは思う。

ずっと右首がピリピリするのと後ろでパチパチ、コンコン音はしてるけど・・・。(書いたら前方にきた・・・少ししつこくてうざい‼)

 

 

 

これを読んだみなさんは・・・【大丈夫】でしたか??

~おしまい~

 

 

えんどう

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ