TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【大学】山形大学ってどんなトコ?②(2020.7.20)

【大学】山形大学ってどんなトコ?②(2020.7.20)

みなさんこんにちは!

6月にレポートラッシュに追われ、最近やっと落ち着いて来ましたが期末が近くなってきていて焦っている山大生です(笑) 

4月に書かせていただいた前回から引き続き、今回は“山大の美味しいご飯“について書いていきたいと思います。

 

 

山形大学には、食堂が3つあります。そのうちの2つである生協食堂テールと、生協食堂ポムという食堂について紹介したいと思います。

 

1つ目の生協食堂テールは、朝7:00から夜19:00まで開いている食堂です。(今は学校がないので営業時間が変わっています)3食食べることができるので、1人暮らしで自炊できるか不安…みたいな学生にはありがたい食堂になっています。しかしきっとこのブログを見てくださっている方々の多くは、山形大学に通うなら自宅から通うから3食食べることはあまりないかなと思います。

そこで私がオススメするのは“朝食セット”です!私は朝家から出るのが早いので、朝ごはんを食べる時間がない時があります。そんな時に朝から美味しいご飯を食べることができます!写真であげているのは、昨年度山大生に調査をして、朝セットの組合せで1位になった朝ハヤシ×オクラのおひたしセットです。

 

 

2つ目の生協食堂ポムという食堂では、ビュッフェ形式のご飯と麺類を食べることができます。

麺類は、季節によって種類が変わり、有名なラーメン店とのコラボ商品を出しているときもあります。大学で本格的なラーメンを食べられるってすごくお得ですよね!実際に、山形大学ではない大学に行った私の友人が、山形大学にご飯を食べるためだけに来たこともあります。写真は、らあめん花月嵐とコラボしたラーメンです。とても美味しかったです!

 

大学生になると、自分で働いたお金を自分の趣味に使いたいと考えて食費を削ってしまうことも少なくないのですが、大学の食堂のような安くて美味しく栄養バランスの整った食事を取ることができるような環境は山大生の強い味方だなと思います!

 

寒河江高校出身:Sさん

 

山形大学ってどんなトコ?①

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ