TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【英語】会話を続ける3つのコツ

【英語】会話を続ける3つのコツ

今回はアイスブレイク、今日は気になるあの子との会話やメッセージが続くコツをお伝えします(笑)

みなさん、英語の教科書を読むのは楽しいですか?
実はみなさんのためになる興味深い内容が英語の教科書に書いてあります。

今回のお題は
Three Tips for Maintaining a Conversation.
(会話を続ける3つのコツ)
将来的にコミュニケーション能力は周囲の人たちと円満な関係を気づく上で重要な能力になります。
今後の面接試験などでもこのコミュニケーション能力があるかどうかを判断されます。
その能力向上のヒントが高校英語の教科書で学習できるのですから、興味を持って教科書を読んでいきたいところです。これで気になるあの子とも仲良くなれるかもしれませんし(笑)その3つのコツとは、

repeating , asking , commenting  とある教科書では示されています。
Repeating: For example, your friend said “I went to the sea last month.”
Not just say “ah” or “uh-huh”
Repeat this word ! “Really, you went to the sea !”
これは相手が言ったことをRepeatする表現です。
そうすると相手の人はあなたが自分の話題に注目してくれたという認識を持つということです。
Asking: For example , “Did you enjoy swimming there ? ”
このAskingで相手の人はあなたが自分の話したことに興味を持ってくれたという認識を持つということです。
Commenting: “Oh, I went to the sea recently , too.”
こんな風にCommentingし詳細を説明すると、相手の方は色々質問してきてくれるかもしれませんね。
会話はキャッチボールだと言われます。
自分のことを話すだけでなく、相手の話を聞いて、この3つのテクニックを使ってみましょう!
きっと気になるあの子とも仲良くなれるはずですよ(笑)
Mr.English
山本先生より

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ