TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【高校受験】公立高校受験生のみんなへ(^^)/

【高校受験】公立高校受験生のみんなへ(^^)/

みなさん、こんにちは。

いよいよ明日は公立高校の一般入試ですね。

長い間本当によく頑張りました!!

 

今年は例年とは全く異なり、新型コロナの影響で学校が臨時休校となり、短い期間で多くのことを学習しなければならず、想像以上に大変だったね。中体連、運動会、修学旅行、合唱コンクールなど、楽しみにしていたイベントの大半が中止になってしまい、悔やんでも悔やみきれない思いが今もあるはず。

 

そんな苦境の中でも、ここまでやってこれたキミたちは、人として大きく成長しています。

大変という言葉は、大きく変わるというとらえ方ができる。

つまり、大変なときこそ、自分自身が「大きく変わる」とき、「大きく成長できる」ときだということ。

 

キミたちはここまで大きく成長したんだから、あとは自分を信じるだけ。

緊張するのは当たり前。周りを見てもみんな同じ顔だから安心していいよ!

深呼吸したら、あとは目の前の問題に集中するだけでOK!

特別なことはせず、いつものように試験を受けてきてください。

明日は、明るい笑顔でいってらっしゃい(^^)/

 

責任者 稲毛祐二

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ