TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【高校生】「お疲れさま‼」(2021.1.19)

【高校生】「お疲れさま‼」(2021.1.19)

高校3年生のみなさん、共通テストお疲れ様でした!

 

山形県では大きな混乱もなく、無事試験を受けることができて一安心です。

みんなしっかりと自分の持っている力を十分に発揮してくれていたら、嬉しいなあ。

 

 

この学年の生徒さんは、とにかく大変な受験だったと思います。

「試験が大幅に変わる‼」って言われるだけで嫌なハズなのに、更に二転三転して散々振り回されてきました。

民間英語試験の対策をさせられたり、記述の心配をさせられたり・・・。

 

そして新型コロナが、肉体的にも精神的にもこんなに受験の邪魔をするとは・・・。

学校が臨時休校で授業が中断したり、かと思ったら凄いスピードで授業が進んだり、消毒をしながらマスク強制で通学したり、感染の恐怖に怯えながら勉強をしたり、その挙句、全てを抱えて大学受験をしなければならない。

本当にこの学年の生徒たちは頑張っています!!

 

 

こんな悪い環境で、

今まで誰も受験勉強したことないんだもん。

こんな酷い環境で、

今まで誰も大学入試受けたことないんだもん。

だから声を大にして言いたい。

君たちは立派です!!

これからもしばらくはコロナ状況下での受験は続くかも知れませんが、

絶対に今年の3年生が一番大変だったよ~!!

だから、君たちには良い思いをして欲しいのです。

こういう大変な経験をした後は、今年の受験の結果だけではなく、今後の人生も必ず良いことがあるから。

だから前を向いて進んでいこう!

 

 

これから私立大学の入試が始まります。そして来月は国公立2次試験。

もう少しだから、気を抜かず自分の全力を尽くそう!

感染に気を付けて、今まで誰も経験したことのない受験をしっかりと乗り切ろう!

 

 

KATEKYOの先生たちみんなで君たちのことをバックアップします!

最後まで君たちの味方です!

自分の今までの努力を信じて頑張ろう!!

 

 

管理責任者:遠藤一信

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ