TOPICS from KATEKYO

夏休み明け

みなさん、こんにちは。

 

短い夏休みもそろそろ終わり、学校もそろそろ始まりますね。

今年は、例年と違い様々な行事も変更されたりしています。

日程と体調に気を付けながら、休み明けの生活をスタートさせてくださいね。

 

さて、休み明けは課題テストや実力テストがある方も多いと思います。

しっかりと準備してテストに臨むのはもちろんですが、テスト後に間違っていた問題や、出来なかった単元の復習をすることも大切になります。

特に、受験生の方はテストが続いていくと思いますので、一つひとつのテストをただ受けるだけにせず、意味のあるものにしてください。あとまわしにしてしまいますと、忙しくてなかなか復習できなくなります。

その都度、時間をつくり進めるように心がけましょう。

休み明け、生活・勉強のリズムをつくり、2学期も頑張ってください。

 

~清水先生より~

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ