TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 東北農林専門職大学開学~未来の農林業リーダーを育成~

東北農林専門職大学開学~未来の農林業リーダーを育成~

東北農林専門職大学:未来の農林業リーダーを育成

東北農林専門職大学は、東北初の公立の農林業系専門職大学として、令和64月に開学しました。山形県立の大学であり、その目指すところは、優れた技術と経営力、国際競争力を身に付けた農業・森林業のリーダーとなる人材の育成です。

キャンパス

大学のキャンパスは山形県新庄市大字角沢1366に位置しています。豊かな自然環境に囲まれたキャンパスでは、学生たちは理論だけでなく、実践的な学びを深めることができます。

教育の特色

東北農林専門職大学では、農林業の現場で直面する課題を解決するための知識と技術を学びます。また、グローバルな視点を持つことで、国際的な競争力を身に付けることができます。

進路とキャリア

卒業生は、農林業の現場で即戦力となることが期待されています。また、自ら事業を起こす起業家として、または農林業に関連する公的機関での職を得ることも可能です。

東北農林専門職大学は、新たな農林業のリーダーを育成し、持続可能な社会の実現に貢献しています。その活動は、地域社会だけでなく、国内外の農林業界にも大きな影響を与えています。

◎カテキョー学院では、皆さん(小学生、中学生、高校生)の夢を実現するためのサポートを、プロ教師による完全個別指導で行っています。これから中学校や高校に進学を考えている皆さん、一緒に夢の実現への最短ルートを探してみませんか?

—-

—-

—–

担当)プロ教師 近江直樹

—-

—-

参照:URLをクリック↓

東北農林専門職大学 – 日本の農林業をけん引するスーパートップランナーを世に送り出す。 (tpuaf.ac.jp)

専門職大学 – Wikipedia

専門職大学等の概要・特色:文部科学省 (mext.go.jp)

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ