TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 自分自身のリーダーになろう[中学生-学習法]

自分自身のリーダーになろう[中学生-学習法]


自分自身のリーダーに


「リーダー」というと何を思い浮かべますか?

内閣総理大臣の安部首相、アメリカのトランプ大統領、アップル社のジョブズ氏、江戸時代の米沢藩主上杉鷹山公、ちょっとゴリラっぽい角刈りのバスケ部のキャプテン、学級委員長、遊び仲間の中心人物、海賊王になる予定の麦わら帽子を被ったゴム人間、etc.

 

彼らのように、仲間を鼓舞し目標に向けて突き進む人たちを世間ではリーダーと呼ぶようです。

 

 

「全国優勝目指して毎日練習だ!」熱盛なリーダーですね!

「みんなで和気あいあいケガしない様に気を付けてサッカーしようね」・・・リーダーではない!過保護!

「去年は一回戦敗退だった、今年は一回戦突破だ!」目標の大小は関係ないです、立派なリーダーです。

「みんながやりたいように自由にやるのがいいよ」・・・失格。

「海〇王に、おれはなる!」・・・。

 

 

とはいえ、自分のことでも精いっぱいなのに他人の事なんて面倒見られないよ、というのはよくわかります。

本当にそうだと思います。

 

そんな、他人も巻き込んだリーダーになるのは大変ですし誰もがなれるものでもないでしょう。

でも、絶対にみんながなれるリーダーがあります。

それは、自分自身のリーダーです。今からでもなれます!

 


リーダーの条件


ただし、リーダーを務めるには、することが2つあります。

①目標を明確に持つこと

②目標を目指し続けること

 

例えば、中学3年生の受験生なら、「定期テストで450点取る!」「興譲館の探求科合格!」「内申点40点!」などの目標を立てるといったところでしょうか。

しかし、立てるだけなら簡単です、立てた目標を目指し続けることが大事です。

 


目標の達成の仕方は教えます!


目標は立ててみた、ちゃんと毎日確認して目指している。

でも!

どうやって目標を達成するか。

達成するには何をしたらいいか。

どういうふうに進めていけばいいか。

・・・わからない!全然できない!リーダー失格だ!

 

⇒わからなくてもいいんです、できなくてもいいんです、失格じゃないから大丈夫です!

それ全部、KATEKYOの先生が教えます!

 

みなさんがすることは、「目標を立てること」「目標を目指し続けること」の2つだけでOKです。

その他の目標達成に必要なことはKATEKYOのプロ教師が全力でサポートします!

 


受験合格を目指すリーダーを応援中


KATEKYO学院 米沢駅前校は、今から高校受験に向けてがんばる中学3年生を応援します!

まずは、体験指導キャンペーンでカテキョーのマンツーマン指導を体感してください。

 

詳細等についてのお問い合わせは、お気軽にお電話ください。

 

[米沢駅西口から徒歩1分]

社会人プロ教師のマンツーマン個別指導塾

KATEKYO学院 米沢駅前校

0238-23-2233

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ