TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 高校生活の思い出 Vol.4[中学生](米沢)

高校生活の思い出 Vol.4[中学生](米沢)

高校生活の思い出 Vol.4「高校入試」

 

中学生のみなさんへ、高校生活ではこんなことが待っているよ!という(偏った)情報をお伝えします(^-^)

 

第4回目は、公立高校入試の話です!


高校入試のお話なので、高校生活ではないのですが、大目に見てください。

 

今年度の公立高校入試は2021年(令和3年)3月10日(水)に行われる予定です。(2020年7月現在)

みなさん、この日をベストコンディションで臨めるように今から一生懸命勉強しているかと思います。

 

私は、今から20数年前にこの公立高校の入試を受けました。

一番強烈に覚えているのは、5教科解き終わった瞬間にどっと疲れたということです。

本番独特の緊張感と、前日遅くまでの詰め込み学習のツケなんだと思います。

精神的にも肉体的にも疲れが溜まっていたのでしょうね。

帰りの車の中ではいつの間にか熟睡していました。

 

さて、結果は「◎」!勉強した成果が出たことはとても嬉しかったです!

 

 

とは言え、私がしたような、期限ギリギリの詰め込み学習や、前日遅くまでの勉強は全くお勧めできません。

効率が悪いですし、ややもすればコンディション不良で当日を迎えることになりかねません。

今年受験生の3年生も、2年生も1年生も、みなさんは“今から”計画的に勉強をして、入試前日は早めに寝て体調を整えるような余裕を持った受験生になって欲しいと思います!

「勉強は、計画的に。」


 

入試や模試、実力テストや定期テストの点数アップから課題のお手伝いまで、KATEKYOが全力でバックアップします!

現在、米沢駅前校と米沢西教室では、≪夏のキャンペーン≫実施中です!

まずは、無料の三者面談から!

お気軽にお問い合わせください(^-^)

 

▶中3生用KATEKYO米沢 夏のキャンペーン情報はこちらから!

「あづまーる」さん7月号掲載中!!

※中学2年生・1年生、高校生もご相談ください(^-^)

 

米沢市の”1対1″個別指導学習塾

KATEKYO学院 米沢駅前校/西教室

0238-23-2233

 

米沢駅前校の過去のトピックスはこちら

米沢西教室の過去のトピックスはこちら

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ