TOPICS from KATEKYO

☆新年のご挨拶(2021.1.4)

あけましておめでとうございます!

昨年は当社としても大変な一年となりました。

感染対策や各種対応で、試行錯誤の連続でした。

先生達も最大限の感染予防をしながらの授業はとても神経を使うものでした。

 

しかし、もっと大変だったのは生徒さんや保護者の方々だったハズです。

受験生はもちろん、受験外の学年でも我々が経験したことのない中で勉強することは、とても大変なことでした。

みんなみんな本当に頑張って勉強してくれています。

本気で取り組んでいた部活動が中途半端に終わった未達成感は、本来味わわせたくはないものでした。

親御さんも、現在の状況や今後の見通しを把握するだけでも、とても苦労されたと思いますし、正確な情報を入手するだけでも大変だったと思います。受験や志望校についても、本当に悩まれたことでしょう。コロナの影響で進路を変更された方も何人もいらっしゃいました。

 

そんな中、昨年は教室を居心地良く改修・改善しました。

特にトイレは使いやすく綺麗になり喜んでいただきました。自習用の寒さ対策ブランケットなど細かい部分も、今後更に改善していく予定です♪

 

 

今年も最大限、皆様のお役に立てるよう努力します!

頑張る生徒さんの支えになれるよう精一杯お手伝いさせていただきます!

何か困ったことがあればご相談ください。必ず力になります!

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

責任者:遠藤一信

 

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ