TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【受験生】「やる気が出ない時にはどうすれば良い?」(2023.10.25)

【受験生】「やる気が出ない時にはどうすれば良い?」(2023.10.25)

拾っても拾っても落ちてくる落ち葉・・・お金なら良いのに。。。

 

 

さて、受験勉強を頑張っているみなさん、お疲れ様です

今日は「やる気が出ない・・・」という時のアドバイスです。

「勉強をしなきゃいけないけど、やる気が出ないなぁ・・・」

「やる気さえ出てくれば勉強するんだけどなぁ・・・」

「早くやる気が出ないかなぁ・・・」

 

こんなこと言ってるみなさん。逆です!

勉強しないのに「やる気」なんて出ません。

勉強してるうちにだんだん「やる気」が湧くんです!

だらだらしてないで、思い切って机に座って勉強を始めまてみましょう!

 

勉強をしているうちに、だんだんとはかどってきます。

ここで大事なのが時間をかけず「踏ん切り良く」スタートすることです。

最初が肝心なので、勉強の開始時間だけは守るようにすると上手くいきます。

 

勉強以外でも、やる気が出ない時は「まずやってみる!」ことです。

嫌なことでも「まずやってみる!」を身に付けておくと、受験以外でも色々な場面で役に立ちますよ!是非、取り入れてみてくださいね。

 

管理責任者:遠藤

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ