TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【大学入試】オープンキャンパス

【大学入試】オープンキャンパス

みなさん、こんにちは。

今回は、大学の「オープンキャンパス」についての話です。

 

新型コロナウイルスの影響により、多くの国公立大学・私立大学のオープンキャンパスや相談会が中止されている中で、オンラインを行う大学が増えてきているそうです。今日は3つの大学をピックアップしてみます。

・明治大学 → オンラインによる相談会

・立教大学、青山学院大学 → オンラインで「オープンキャンパス」を実施する予定

 

◆明治大学

2020年6月20日、27日にオンライン相談会を実施予定。

スマートフォンやタブレットを利用して、都合の良い時間に相談ができるそうです。参加するにはZOOMを利用するため、事前のインストールが必要です。大学のWEBサイトから相談会の登録を行い、希望の日時を選択する流れです。

◆立教大学

8月1日~31日の期間、「オンラインオープンキャンパス」を開催する予定。

期間中は、各学部の説明体験授業キャンパスツアーなどを動画で配信するそうです。

 

◆青山学院大学

7月中旬から「オープンキャンパス」を配信していく予定。

参加には事前申し込みが必要。またキャンパスツアーガイドボランテイアの公式Twitterでは、キャンパス内を巡りながら大学の魅力を伝えているようです。

 

密にならないように、オンラインを使って少しでも大学の良さをアピールしようと各大学で工夫しています。

実際に訪れることはできないかもしれませんが、少しでも自分の行きたい学校が見つかれば何よりですね。

 

稲毛

 

参考資料)リセマム2020.6.18

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ