TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 【高校生】「受験地往復を安全に行ってらっしゃい!」(2023.1.19)

【高校生】「受験地往復を安全に行ってらっしゃい!」(2023.1.19)

皆さんこんにちは!

共通テストも終わり最後に向けてこなしていかないことが目白押しで毎日が貴重な日々を過ごしていることでしょう。

今回はそんな貴重な皆さんが受験地までの交通やホテルでどう過ごせば良いかを考えてみたいと思います。

大学の側のホテルや感染症対策のレベルが高いホテルなどは早く埋まっていくようです、

どんなサービスがあるのか調べてみました。

 

消毒は勿論のことホテルから受験地の送迎サービスや客室に籠もれるよう電気スタンドの貸し出し、食事はルームサービス、受験日のお弁当を受け付ける等なるべく外に買い出しに行ったり余計な接触を防ぐよう配慮がされている工夫が感じられました。

色々な人が皆さんのことを本当に応援しているのですね。

 

そのようなサービスを上手に利用して最終受験までなんとか上手に切り抜けたいですね。

ホテルは事故防止のため窓の開閉が儘ならないので、加湿器や空気清浄機があるのか、なければ台数に限りがあるかもしれないので早めに相談して客室に置きたいですね。

無い時はバスタオルを濡らしてかけておくだけで乾燥喉対策になるので体調をみながら睡眠、勉強の管理をしていきましょう。

 

そして安全に帰って来てまた皆さんのお手伝いをできることをこちらで皆待っています!

 

プロ教師:黒沼里香

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ