TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 今こそ困難を乗り越えるとき

今こそ困難を乗り越えるとき

いま、高校受験や大学受験の勉強で大変苦しい思いをしている生徒さんが多いのではないでしょうか。

 

他の生徒さんも一緒です。

ここが踏ん張り時です。

こういったときには、成功を成し遂げた偉人の名言を信じ、困難を乗り越えられたという話をよく耳にします。今日は英語の名言を3つご紹介します。

 

Nothing is impossible,  the word itself says ‘I’m possible’!

何も不可能ではない、その言葉が自ら「私は可能だ!」と唱えているじゃないか。

~ 挑戦し続ければ、この世になにも不可能なものはない。 ~

偉人:オードリー・ヘップバーン

 

 

All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.

夢は追い続ける勇気があれば、どんな夢も叶えられる。

偉人:ウォルト・ディズニー

 

 

Although the world is full of suffering, it is full of the overcoming of it.

世界は苦しいことでいっぱいだけれども、それに打ち勝つことでもあふれている。

(困難に打ち勝って得る喜びや達成感も同じようにたくさんあるんだ‼)

偉人:ヘレン・ケラー

 

受験生の皆さん、気に入った名言があれば、英語でも日本語訳でもいいので、思いを込めて出してみてください。

 

夢は「える」もの。

今はその思いを行動に変えるだけ。

あなたならできる。きっとできる。そう信じています。

 

管理責任者 稲毛祐二

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ