TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • 高校生活の思い出 Vol.5[中学生](米沢)

高校生活の思い出 Vol.5[中学生](米沢)

高校生活の思い出 Vol.5「電車通学」

 

中学生のみなさんへ、高校生活ではこんなことが待っているよ!という(偏った)情報をお伝えします(^-^)

 

第5回目は、電車通学の話です!


私は高校へは電車を利用して通っていました。

乗車時間は約10分間と短い時間でした。

 

ただ、駅まで行くことと駅から学校までが大変でした。

家から乗車駅まではおよそ1.6km(徒歩約20分)。

降車駅から高校までがおよそ1.3km(徒歩約15分)。

ドアツードアで約45分です。結構かかりますね。

駅近の家に憧れました。

 

ここ山形県では電車の本数が少ないので、逃して次の電車なんて待っていたら遅刻確定でした。

何度か親の車にお世話になりました。ありがとうございました。

 

 

電車通学生活の中で技を身に着けました。

吊革につかまりながら立ったまま寝られるようになりました。

部活動で疲れた私にとってはたった10分間でも貴重な睡眠時間でした。

この技は、後の東京での生活でも大いに役に立ちました。最寄り駅を乗り過ごしたことも何回かありましたが。

 

その他、冬場に座席に座れた時の足元から出る温風がとても心地よかったのを覚えています。

立っている時以上に眠気を誘ってきました。電車の不規則な揺れがさらに安眠を誘います。

 

現在は専ら自動車通勤ですので、この電車通学も今ではとても良い思い出です(^-^)

 

以上!


 

米沢市の”1対1″個別指導学習塾

KATEKYO学院 米沢駅前校/西教室

0238-23-2233

 

米沢駅前校の過去のトピックスはこちら

米沢西教室の過去のトピックスはこちら

「TOPICS from KATEKYO山形」一覧へ

最新のTOPICS

ページのトップへ